人生が変わる!ハッピー読書ライフ

日々の生活を楽しくしてくれる本をご紹介します。

良い習慣を身に付けたい人に向けた一冊

 

どうも本助です。

 

今回ご紹介する本は、

マンガでわかる自分を変える習慣力

三浦将

です。

 

成功する人と失敗する人の違いは何だろう?

そんな疑問をもったことはありませんか?

 

成功する人は、良い習慣をもっていて、

失敗する人は、悪い習慣を持っていると言われています。

 

ならばいい習慣はどうすれば身に付くのだろう?

悪い習慣ほど身に付きやすく、良い習慣ほど身に付き

づらいと言われます。

 

良い習慣の身に付け方が、この本に書かれています。

 

この本では、まず一つの軸となる習慣を決めて、

それを3週間続ければ、習慣になると書いています。

また、習慣になるまでは、ハードルを限りなく下げ、

結果は無視してよいとのことでした。

一つの軸となる習慣が身に付けば、それに波及して

さまざまな良い習慣につながるみたいです。

 

僕も実際に試してみました。簡単な話ですが、通勤の際

意識して歩くようにしてみました。

そうすることでストレスが軽減して、なおかつ、

心地よい睡眠がとれるようになりました。

 

そのおかげで、以前より健やかな毎日が過ごせるように

なりました。

 

みなさんも身に付けたい習慣があればお試しください。

また、余裕がある人は読んでみてください。

 

まとめ

  1. 軸となる習慣を作る。
  2. ハードルを下げる。
  3. 3週間は続ける。
  4. 良い習慣が良い習慣を生む。

 

最後までお付き合いくださってありがとうございます!

皆さん素敵な毎日をお過ごしください!

 

本助