人生が変わる!ハッピー読書ライフ

日々の生活を楽しくしてくれる本をご紹介します。

壁をぶっ壊す一冊

 

お疲れ様です。本助です。

 

今回ご紹介する本は、「這いつくばった奴が生き残る時代道あけてもらっていーすか?」高木琢也です。

 

今現在壁にぶち当たっている人はいませんか?

この本は刺激的です。劇薬のようでパワフルな

言葉の数々に圧倒させます。今の壁をぶち破るヒントが

本書に詰まっています。

 

筆者は美容院をいくつか経営しているカリスマ美容師です。

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀にも出演しています。

そんな華やかな筆者ですが、そこに至るまでの経緯は

数々どん底でありました。高校受験失敗、サッカーの

挫折、公務員試験の失敗など、栄光の現在とはかけ離れた

ものでした。

 

私も筆者と共感できることがあります。

小学校6年間野球の補欠、大学の第一志望失敗

上海大学の中退などです。また現在の社会人生活が

順風満帆なところまで似ています。

 

筆者は努力の人です。挫折の数々から一念発起して

今の成功をつかみました。私も今後の人生のヒントが

たくさんありました。

 

今現在何かの壁にぶつかっている方、

ぜひ読んでみてください。

 

本日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

明日も頑張りましょう。

 

本助