人生が変わる!ハッピー読書ライフ

日々の生活を楽しくしてくれる本をご紹介します。

収納上手になる一冊

 

お久しぶりです。本助です。

 

今回ご紹介する本は「収納がない」おさめますおです。

 

最近新居に越してきました。初めての一人ぐらしということで

右も左もわからず、手探り状態でした。今は一週間経過して

日々が落ち着いてきました。

 

そんな新生活ですが、私が一番懸念しているのが収納についてです。

私は今はやりのミニマリストなんですが、彼女がものを捨てられない

体質のひとなので、部屋が絶対ちらあるなと思っていました。

 

本書はタイトル通りの収納の本です。収納名人と呼ばれる

おもに女性の方たちのご自宅を紹介し、多くの写真とともに

収納方法を紹介しています。

 

本書を読んで感じたことは、どの家も短所と長所があり、

その家々での収納方法があるということです。

収納には、こうしなければいけないなどはなく

家々にあわせて自由に楽しんで収納を考えて

収納すればいいということをしりました。

 

例えば、壁に有孔ボードを立ててそこにものをフックで

かけたりなどです。

 

興味がある人はぜひ読んでみてください。

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

本助