人生が変わる!ハッピー読書ライフ

日々の生活を楽しくしてくれる本をご紹介します。

散歩に出かけたくなる一冊

 

こんばんは。本助です。

 

今回ご紹介する本は、「歩くとなぜいいか?」大島清です。

 

今日も一日お疲れさまです。今日は昨日睡眠を十分とったため、

快適な一日が過ごせました。みなさんはいかがでしょうか?

 

この本は、歩くことの効用について書いています。

総務という仕事柄一日中座っているため、

血の巡りが悪く、肩こりや腰痛に悩まされていました。

そんな時、歩くとなぜいいかを知り、積極的に

歩くようにしてみました。すると体が軽くなり、

睡眠も深くなりました。血の巡りもよくなったので

肩こりや腰痛も軽減していたいきました。

 

一番よかったのは、ごはんがおいしくなったところです。

ごはんがおいしいと心身ともに充実して、さらに

歩くことが楽しくなり、いい循環が生まれました。

 

皆さんも、本書を読んで、少しづつ歩いてみてください。

とてもリフレッシュできますよ。

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

明日も一日楽しんでいきましょう。

 

本助