人生が変わる!ハッピー読書ライフ

日々の生活を楽しくしてくれる本をご紹介します。

気分転換ができる一冊

 

こんばんは。本助です。

今回ご紹介する本は、「誰でもできる気分転換のコツ」斎藤茂太です。

 

今日も疲れました。

月曜でこんなに疲れてたら、先が心配になりますね。

でも、今週を乗り切ったら、ゴールデンウイークが待っているので

気合を入れて今週のお仕事頑張ります。

 

じつはここ2、3日気分が落ち込んでいました。

会社から資格を取れと言われているからです。

資格は簿記2級なんですが、もともと数字が

嫌いなので、すごく困っています。

でも、会社からのプレッシャーが半端ないので、

泣く泣く勉強をしています。

そんなこんなでここ数日簿記のことで、もやもやしていました。

僕は自分の前に壁ができると視野が狭くなってしまうのが

僕の悪いところです。

 

朝通勤の際、今回ご紹介する本を読んで、気分転換ができました。

本書の著者は、有名な精神科医です。

茂太さんといいます。

僕は茂太さんを人生達人だと思っています。

茂太さんの本を読むたびに、違った視点のものの見方を

教えてもらえます。

悩んでいることが小さく見えて、元気になれます。

茂太さんの言葉の一つ一つがやさしく、

そんなに悩まなくていいよと語りかけてくれます。

今日も本書を読んで明る気持ちになりました。

簿記も前向きに取り組んでいけそうなので、

良かったです。

 

皆さんも気分がよくないときや、

人生に悩んだ時は、

ぜひ茂太さんの本を読んでください。

やさしく語りかけてくれるでしょう。

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

皆さんに良いことがたくさんおこりますように

 

本助

 

rakuten:mottainaihonpo-omatome:11252558:detail