人生が変わる!ハッピー読書ライフ

日々の生活を楽しくしてくれる本をご紹介します。

お客さんの心をつかむ方法がわかる一冊

 

 

どうも本助です。

今回紹介する本は、「営業の神様」ジョージラードです。

僕は、現在サラリーマンとして働いています。

総務として働いています。

3年目ということで、仕事には慣れています。

しかし、最初の1年目は地獄のような日々でした。

非常に厳しい上司に罵詈雑言を毎日のように浴びせられ、

心身ともに大変でした。しかし、そんな日々を耐えられたのは、

いつも僕のポケットに入っていた文庫本たちでした。

上司に叱られるたびに、トイレの大に駆け込み、

励ましてくれる内容の本を読み、元気を出していました。

やっぱり本は、僕にはなくてはならない元気の薬です。

本題とは、ずれていますが少し自己紹介みたいな感じです。

 

そんなボコボコな日々を耐えた僕に、今度は

営業に部署替えになるという噂がありました。

僕は新しいことにチャレンジするときは必ず本を

読みます。その本が今回ご紹介する「営業の神様」です。

 

この本作者は、車の販売数で13年連続世界一になっています。

そんな作者は11のルールをいっています。

そのルールは難しいものではなく、簡単なものばかりです。

しかし、肝心なことは、シンプルだし簡単なことなのです。

意外とみんなできないことのようです。

また、笑顔や相手を思いやるこころがリピーターにつながる

といいます。

作者が提案する11のルールは僕の生活に根づいています。

 

僕はまだ営業として働いていません。総務です。

しかし、営業としてどのように働けばいいのか

頭に入っています。次にまた営業に部署替えの

話が出たら胸を張って頑張りたいと思います。

 

この回はなんか思いのたけを書いてしまいました。

皆さんの辛いときはトイレで本を読んでください。

きっと笑顔になれますよ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

皆さんに素敵なことが訪れますように!

 

本助