人生が変わる!ハッピー読書ライフ

日々の生活を楽しくしてくれる本をご紹介します。

辛いのは今だけだと教えてくれる一冊

 

お疲れ様です。本助です。

今回ご紹介する本は、「いまはダメでも、きっとうまくいく」川北義則です。

今日も一日頑張って仕事にしてまいりました。

そんな一息つきたいときの読書は最高ですね。

 

前回お話した通り、会社にはモンスターのような上司がいます。

そんな上司に心身ともに擦り減らされて、クタクタになっていた時が

ありました。

 

ふらっと立ち寄ったコンビニで今回ご紹介している本に出会いました。

いろいろたまっている時は、こういう題名の本には弱いです。

買って読んでみると、ストンと僕の心の中に入ってきました。

そこで感じたことは、今自分の中に起こっていることに、

無駄なことなど一つもないということ。

心の持ちようでいつもの変わらない景色が

変わって見えること。辛いことに意味があって、

それが明るい未来を運んできてくれること。

そんな感じのことです。

 

その時の僕は、ハムスターのカラカラと回る

滑車の中で走り続けているような毎日でした。

いつまでこんなことが続くのだろうそんな風に

考えていました。この本に出会って少し考えが

変わりました。

 

悪いことはずっと続かないそんな当たり前のこと

に気が付けました。漬物石のような重い気持ちが

晴れました。

 

当たり前のことは意外と大変で、

それを継続していくことはもっと大変だと、

思いました。また、その当たり前の中にこそ

楽しみや至福な瞬間が隠れていることにも

気づけました。

 

そんなこんなで今のところ、以前よりもハッピーに

毎日を過ごせています。この本に出会う前と環境は

変わっていませんが、心の持ちようがが変わったのです。

 

皆さんにもぜひこの本を読んでもらいたいです。

そして心の持ちよういかんで、とても清々しい気持ち

で毎日過ごせると感じて欲しいです。

なんか偉そうですみませんが、落ち込んだときなどにぜひ読んでみてください。

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます!

今のところ読んで下さっているかたは0人みたいです。笑

でも、今後この駄文長文にお付き合いしてくださる方に

お会いできることを楽しみしています!

 

皆さんが楽しい毎日が送れるよう祈っています。

ありがとうございました!

 

本助