人生が変わる!ハッピー読書ライフ

日々の生活を楽しくしてくれる本をご紹介します。

簿記を最短距離で合格できる一冊

 

こんばんは。本助です。

今回ご紹介する本は、「パブロフ流でみんな合格日商簿記2級テキスト&問題集」よせだあつこです。

 

お疲れ様です。今日も楽しく仕事をしてきました。

無事大きなミスなく、帰還できてよかったです。

 

僕は、簿記3級の資格を持っています。

しかし合格するまでには、長い長い道のりがありました。

それは、合格するまで4回の不合格を経験しているからです。

世界広しといえど、簿記3級を4回も落ちるのは

僕くらいかと思います。

幾度となく失意のどん底まで叩きつけられながらも

なんとか5回目にして、合格を勝ち取れました。

 

どんなに頭が弱くても、努力を継続すれば、

なにかしら結果が出るんだなと知りました。

今もし簿記3級を勉強している方がいましたら

ぜひあきらめず努力を続けてほしいなと思います。

 

そんな酸いも甘いも経験した僕がおすすめする

簿記の教科書が本書です。

この本には、勉強したての人が躓きやすい

ところが非常にわかりやすく解説してあります。

また、動画の解説がついているので、

頭にストンと入ってきます。

そのため独学で勉強する方にとっては

ピッタリの教科書といえます。

 

数字や細かい計算が苦手な僕も、上でも書いた通り

簿記2級と格闘中です。現在勉強中な方も

一緒に頑張っていきましょう。

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

もうすぐゴールデンウイークが控えていまので、

明日もそれに向かって頑張りましょう。

 

本助